ハイスピードな戦闘

 「サーチアイ」による強力な一斉攻撃や、3つの属性を切り替えて戦うことができる武器「エレメンタルダガー」による爽快な攻撃、さらに「魔導フックショット」使って建物間を立体的に移動にするなど、本作ならではの新たな戦略性のバトルが展開します

帝国軍レイヴスの登場

 同行キャラクターには神凪ルナフレーナの兄であり、帝国軍に属するレイヴスが登場。バトルでの連携はもちろん、王とその臣下、さらに神凪を巡る物語に大きく関わってきます。

マルチエンディング

 周回要素として、プレイヤーの選択によって結末が分岐する、マルチエンディングを採用しています。本作でしか見ることのできない、イグニスが選択するもう一つの未来をお楽しみいただけます。


ノクティスとの対戦

 ゲームクリア後に解放されるコンテンツ「EXTRA BATTLE」では、ノクティスとの戦闘が楽しめます。FFXV 本編同様に多くの武器を切り替えて攻撃してくる上、ファントムソード召喚やリング魔法「デス」も使う強力な相手です。ぜひ勝利を目指し挑戦してみてください。


2017年12月12日(火)配信 無料アップデート情報

「キャラクター切替」の実装

 FFXV本編において、ノクティス、イグニス、グラディオラス、プロンプトをプレイアブルキャラクターとして切り替えて戦闘を行うことができるようになりました。

※キャラの切り替えを行うには、アビリティコールにてアビリティとして習得する必要があります。



2017年12月12日(火)配信「FFXV オンライン拡張パック:戦友」 無料アップデート情報

「時限クエスト」の追加

 クイックマッチング専用クエスト「時限クエスト」が追加されました。制限時間内にできるだけ多くの敵を倒しましょう。

「魔女の店」の追加

 食事で得られる効果(バフ)を受けることができる「魔女の店」が追加されました。「時限クエスト」の報酬と引き換えに効果を得ることができます。

◆次の内容の不具合を修正しました
・レベルが上がらなくなる場合がある
・マルチプレイクエストにて敵が出現しなくなる場合がある
・進行不可になる場合がある
・その他不具合の修正

◆次の内容の改善を行いました
・レスタルムとキャンプ間のローディング時間の短縮化
・AI 仲間の生成時間の短縮化

ロード時間参考動画 たしかに早くはなった
「FFXV オンライン拡張パック:戦友」 PS Plus 会員限定先行配信アイテム

 2017年12月13日(水)より、PlayStation®Plus 会員向けに、「KINGSGLAIVE パック」を先行配信いたします。



 「KINGSGLAIVE パック」には、CG映像作品「KINGSGLAIVE FFXV」の主人公ニックスの衣装や顔を始めとした以下の内容が含まれます。 アバター祖先の顔 : 「ニックス」、「リベルト」、「ソニト」 アバター衣装 : 「王の剣の制服・ジャケットの詰め合わせ」